Satoki blog

『人の悩みを解決する』ブログ

【実体験】ブログを毎日更新し続ける3つのコツ【かなり難しい】

f:id:STKLabo:20191004043244p:plain

こんにちは、Satokiです!

 

 

◻︎ ブログの毎日更新が続かない

◻︎モチベーションが上がらない

 

 

こんな悩みの手助けになるような記事になっています!

 

 

 

 

ブログが続かない理由

f:id:STKLabo:20191004043622p:plain

 ブログがなかなか続けられないのは、『結果』がなかなか出ないからです。

 

☑︎ pvが伸びない

☑︎収益がでない

 

それぞれ説明していきます!

 

 

pvが伸びない

 

ブログを始めてすぐだとpvが伸びませんよね。

僕も始めたばかりなので伸び悩んでいます・・・

 

頑張って書いた記事が誰にも読まれないとモチベーションも上がりませんし、ブログをやめたくなってしまうのも仕方がないと思います。

 

収入がでない

 

pvが少なければ、伴って収入もでません。

 

 

ブログを始める一番の理由は、『お金を稼ぐ』だと思います。

お金を稼ぐために頑張っているのに、なんの反応もないと挫けてしまってもおかしくないです。

 

 

ブログを毎日更新し続けるコツ

 

ではブログを毎日更新し続けるコツを紹介していきます。

 

 

☑︎ブログに愛着心をもつ

☑︎日常のルーティンにする

☑︎SNSを利用する

 

 

説明していきます。

 

 

ブログに愛着心をもつ

 

ブログの毎日更新で欠かせない一番の要因が『自分のブログに愛着心をもつ』ことだと思います。

 

 

自分がこれから育てていくブログですので、おしゃれにカスタマイズしたり、自分のこだわりのポイントをもつなど愛着心をもつことは大切です。

 

 

僕はブログのアイキャッチ画像などを統一して自分の個性を出そうとしています!

 

 

日常のルーティンにする

 

『ルーティン』にする。これができたら勝ちです。

 

 

ブログを書くことが当たり前になるので、『今日はブログを書こうかな』など無駄なことを考えなくていいようになります。

 

 

ルーティンについては過去記事に書いていますので合わせて読んでみてください!

www.stklabo.com

 

 

SNSを利用する

 

SNSを利用することは、ブログ運営のモチベーションに繋がります。

 

Twitterなどを利用してブログ仲間や先輩を集めましょう!

仲間が頑張っているのをみると、『自分も頑張ろう!』と思えるようになります。

 

 

応援もしてくれるのでさらにやる気がでます!

 

 

まとめ:結果はなかなかでませんが続けることに意味があります

 

以上が、ブログを継続する3つのコツでした。

 

 

❶ ブログに愛着心をもつ

❷日常のルーティンにする

SNSを利用する

 

 

有名なブロガーさん達はみんな続けてきたからこそ『結果』が出ています。

 

 

そもそも何事も続けないと『結果』は出ません。

 僕はこのブログを人生の成功体験の一つにしようと考えています。

 

器用な人間ではないので、泥臭く時間がかかっても毎日積み上げていきます!

一緒に頑張りましょう。