Satoki blog

『人の悩みを解決する』ブログ

ものごとを継続して人生を豊かにする方法【習慣化が成功に繋がる】

f:id:STKLabo:20191002025202p:plain

こんにちは、Satokiです!

 

最近は、ブログを毎日更新しており、ブログを書くことが習慣化されました。

 

今回は

 

◻︎ものごとを継続することがなかなかできない

◻︎日々なんとなく生きている

◻︎人生をもっと豊かにしたい

 

こんな悩みの手助けになるような記事になっています!

 

 

ものごとを続けるには

ものごとを継続する方法を解説していきます。

何か新しく挑戦してみたり、趣味を増やしたりしてもなかなか続きませんよね。

大勢の方が三日坊主で終わってしまうと思います。

では、『三日坊主』とはそもそもなぜ起こるのでしょうか?

 

なぜ三日坊主になってしまうのか

なぜ大勢の人が三日坊主で終わってしまうのか、それは

 

◻︎目標・目的が明確にないから

◻︎日々やることが決まっていないから

◻︎続けることにメリットを感じないから

◻︎飽きているから

 

などが挙げられます。

ですが、何かを続けないと人生は何も変化していきませんよね。

 

習慣化すべし

ものごとを継続するためには、そのものごとを日常に取り入れるべきです。

『習慣化』または『ルーティン化』です。

朝と夜に歯磨きをすることは当たり前ですよね?

これは、歯磨きが習慣化されているからです。

毎日継続することでそのものごとが当たり前になります

 

www.stklabo.com

 過去記事に習慣化するためにかかる期間を書いている記事がありますので合わせて読んでみてください!

 

習慣化すべきこと

習慣化についてはある程度理解できたかと思いますが、何を習慣化すれば良いのかわからないと言う方もいるかと思います。

おすすめは読書です。

過去記事でも書きましたが、圧倒的にコスパが良いです。

 

世界最強の商人 (角川文庫)

世界最強の商人 (角川文庫)

 

 

この本は、良い習慣を作ってくれる実践的な本なので必読です!

孫正義さんが推奨しているので保証付です。

 

 人生は習慣でできている

習慣化、ルーティン化と書いてきましたが、なぜここまで主張するのかと言うと、

このツイートのように、人間は上記の8つの要素に規制されています。これは世界最強の商人から教わったことです。

この中で一番厄介なのが習慣だそうです。

ですが、良い習慣を持つことで人間は成功の道へと進み始めるそうです。

 

良い習慣をつけて人生を豊かにしましょう!