Satoki blog

『人の悩みを解決する』ブログ

【実体験】英語を効率よく最速で話せるようになるための勉強法【留学中です】

f:id:STKLabo:20191010035212p:plain

こんにちは、Satokiです!

 

☑︎英語を話せるようになりたい

☑︎英語を勉強しているけど伸びない

☑︎効率よく勉強したい

 

 このような悩みを解決します。

僕は今、デンマークに住んでいるのですが、毎日英語を話しています。

 

デンマークにきたばかりの頃は、全然英語を話すことができませんでしたが、今は周りの人達に褒められるほど上達しました!

 

 

 

英語はアウトプットが重要

f:id:STKLabo:20191010044930p:plain 

『英語は』と書きましたが何事もアウトプットが重要です。

 

ですが、特に英語はアウトプットをすることで成長します!

 

英語を勉強している人が成長しない1番の理由が、

 

『インプットだけで終わる』だと思います。

 

インプットももちろん重要なのですが

 

『インプットの脳の回路』『アウトプットの脳の回路』は全く別物です。

 

 ですので、インプットとアウトプットの両方が揃ってやっと成長します。

 

英語はアウトプット100%でもいい

 

英語のアウトプットの場合、英語を話すことになりますが、英語を話すことで自分がわからない表現や単語がでできます。

 

これが学びになります。

 

アウトプットがインプットにもつながるので

 

英語はアウトプット100%くらいでちょうどいいです!

 

効率のいい勉強方法

f:id:STKLabo:20191006040903p:plain

では、どのように勉強していけばいいのか?

 

実際に僕がしている勉強法を説明していきます。

 

1:オンライン英会話で話す

2:日常会話でよく使われる単語を勉強する

 

これだけです。

 

詳しく説明していきます。

 

TOEICとかはあまり興味がないので勉強していません。

 

1:オンライン英会話で話す

f:id:STKLabo:20191003042903p:plain

オンライン英会話は、通信環境があればどこにいても英会話ができるサービスです。

 

家でも英会話ができるのでかなりおすすめです。

 

こんなに便利なサービスがあるのに使わないのは損です。

 

僕は今まで、レアジョブとDMM英会話を使ってきました。

 

おすすめのオンライン英会話

f:id:STKLabo:20190927045303p:plain

おすすめのオンライン英会話を紹介していきます。

 

僕が実際に使っていておすすめするのは『レアジョブ』です。

 

おすすめのポイントは

 

☑︎月額料金が2,900円で他社と比べて安い

☑︎スカイプを使わなくていい

☑︎講師が優秀

 

この3点がおすすめのポイントです!

 

特に、安いことスカイプを使わなくていいことが推しのポイントですね。 

 

他社のサービスだといちいちスカイプを起動したりしないといけなくて結構めんどくさかった経験があります。。。

 

『レアジョブ』は無料で2回、体験レッスンを受けることができます!

 
さらに、無料体験から1週間以内に申し込むと初月の利用料が半額になるのでめちゃくちゃ安くなりますあ!
 
おすすめです。
 

2:日常会話でよく使われる単語を勉強する

 

インプットのおすすめの方法なのですが

 

日常会話でよく使われる単語だけをインプットすることが重要です。

 

多くの人は、たくさんの単語を覚えることに快感を覚えて作業ゲーみたいに勉強していると思います。

 

ですが、それはかなり効率の悪い勉強方法です。

 

日常会話で出てくる単語はほぼ決まっています。だいたい100単語もないくらいです。

 

 

この単語帳は日常会話に出てくる単語のみをまとめてくれている単語帳なので、英会話に最適な単語帳になっています。

 

僕も今実際にデンマークに持ってきています。

 

 最後に

 

英会話はオンライン英会話と上記の単語帳でかなり上達します。

 

僕が実際に上達したので誰でもできます。

 

特に、オンライン英会話は初めて見ることが大切です。

 

この記事を見たならすぐに行動しましょう!