Satoki blog

『人の悩みを解決する』ブログ

【おすすめ】クレジットカードは結局何を使えばいいの?【不労所得にもなる?】

f:id:STKLabo:20190928035405p:plain

こんにちは、Satokiです!

大学生になるとだんだん皆さんクレジットカードを作り始めますよね。

そこで

 

☑︎クレジットカードはどれがいいの?

☑︎ポイント還元率とかどうなの?

 

といった疑問を解決する手助けになる記事になっています!

 

目次

 

おすすめのクレジットカードは?

f:id:STKLabo:20191006040903p:plain

結論から言いますと、

 

おすすめのクレジットカードは楽天カードです!

 

理由は

 

・年会費が無料

・ポイント還元率がいい

・ポイントを楽天市場で使える

楽天のサービスと連携すれば不労所得と言えるくらいポイントが手に入る

 

楽天カードは本当におすすめです。

 

 

ポイント還元率

上記の理由で”ポイント還元率がいい”と書きましたが

 

楽天カードのポイント還元率自体は1%です。ですが、楽天市場の決済で使うと3%になり『楽天銀行』などの他の楽天サービスを使うことによって

最大で常時15%まで還元率を高めることができます!

 

15%まであげるのはかなりの労力が必要なのでできる範囲で大丈夫ですが、それにしても還元率は高めです。

 

不労所得にもなる?

楽天カード楽天のサービスを利用し続けると、年間で6万〜10万ポイントぐらい手に入ります。

楽天のポイントは1ポイント1円なので年間で10万円の不労所得を手に入れると言うことになります。

 

年間10万円の不労所得を得ようと思ったら、

配当利回り3%の投資案件に400万円程度の投資をしたのと同じになります。

このお得感すごいですよね。

 

また、今、楽天カードの新規入会と利用で5000ポイントがプレゼントされており、これは50万円分の買い物で得られるポイントになっています!

 

かなり効率のいいサービスです。

 

また、他の記事で詳しく説明します!

 

まとめ

色々と脱線しましたが、おすすめのカードは楽天カードです。

他のカードでも損をしたりはしませんが、日本でサービスをフル活用して賢く生きるなら楽天カード一択だろうなと思います。